サポートメニュー / 株式会社ミライト・エックス

サポートメニュー

SUPPORT MENU


インターネット接続はもちろん、セキュリティ対策や情報家電の設定まで幅広くサポートいたします。また、お客様のもとにインストラクターを派遣し、ご要望に合わせたレッスンも行っております。まずは、お気軽にお問い合わせください。


インターネット接続設定

インターネット接続

お客様の回線環境(光、ADSL等)に合せて、モデムやルータの設定を行います。
また、ご要望に応じて作業と同時にメールの設定も行っております。

IP電話接続

IP電話対応機器の配線・設定・及び確認作業です。


パソコン設定

初期設定 周辺機器接続設定

プリンタ・スキャナ・デジカメなどの接続設定を行います。

ソフトウェアインストール

市販ソフトウェアのインストールおよびアップグレード作業です。


情報家電設定

インターネットTV設定 VOD設定

4thMedia・OCNシアター・OnDemandTVの設定作業です。

PlayStation3 設定

PlayStation3の設定作業です。


LAN構築

有線LAN設定

ルータなどとPCをLANケーブルで接続します。

無線LAN設定

アクセスポイントおよび無線クライアントの設定を行います。
必要に応じて、無線通信の暗号化設定などセキュリティ強化のお手伝いもいたします。

PLC設定

2台のPLCモデムをコンセントへ接続しリンクの確立までの作業となります。


セキュリティ対策

Windowsアップデート

Windows XP SP2まで対応
各種ドライバなどのアップデートも行います。

OSリカバリー

メーカ純正のリカバリーディスクを用いて出荷時の状態に戻す作業です。

データバックアップ セキュリティソフトインストール

各種セキュリティーソフトのインストール・ユーザ登録・パターンファイルのアップデート作業です。

ウイルスチェック駆除

全ドライバスキャン及びウィルスの駆除作業です。

ルータファームウェアアップデート

ルータファームウェアのアップデート作業です。


インストラクト

インターネット利用レッスン

30分程度のインターネット・メールの操作方法の説明です。

年賀状作成ソフトレッスン

30分程度の年賀状作成ソフトの操作方法の説明です。

お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など