ITまるごとサポート / 株式会社ミライト・エックス

ITまるごとサポート

IT MARUGOTO SUPPORT


ITまるごとサポート

ITまるごとサポートは、貴方の社内のICTコンシェルジュとして、社内の情報システム部門のように、パソコンのトラブルや操作方法など専門のオペレーターがお客様をサポートします。

5つの特徴

サービスレベル

受付対応時間 9:00~18:00(年末年始・日曜祝日を除く)
ご契約期間中は何回お問い合わせいただいても追加費用は一切いただきません。

サービス内容

PCの障害を診断し解決へと導きます。
Microsoft Officeなどをはじめとする企業向けアプリケーションの基本操作などもサポートします。
IT機器に関するお悩み事について伺い、問題解決の方法や手段について相談に乗ります。

提供条件

統合ITサポートツールがインストールされているPCを操作できる環境でお問い合わせください。


総合ITサポート

セキュリティ対策

マイクロソフト社からリリースされるセキュリティパッチを更新していないパソコンやウイルス対策ソフトのウイルスパターンファイルの未更新パソコンが把握できます。
さらに「Winny」など情報漏洩の危険性があるファイル交換ソフト等の起動を禁止したり、外部記憶装置の使用を禁止したりできます。

IT資産管理

PCのハードウェア情報やインストール済みソフトウェア情報を収集し管理したり、ネットワークマップなどPCの状態をグラフィカルに表示できます

IT環境設定

複数PCのメールや無線LANなどの各種設定や、プリンタの登録など一元的に設定が可能です。

診断・復旧

インターネットに接続できなくなった場合など、ツールを実行するとネットワーク診断を行いトラブル解決へ導きます


リモートサポートサービス

リモートサポートサービスは、ユーザーのパソコン画面をセキュリティーに護られた環境で共有し、遠隔操作でトラブルを解決するためのリモートサポートソフトウェアです。

電話をすると、その場でオペレータが操作&解決!

従来、パソコン操作のアドバイスやトラブルの解決には、電話サポートや訪問サポートが一般的でしたが、電話は「分かりにくい」、訪問は「時間調整が大変」といった欠点がありました。
しかしリモートサポートサービスでは、これらのストレス無く、電話をかけたその場で、簡単に分かりやすく問題を解決できます。

セキュリティ万全、許可なく遠隔操作をすることもありません

リモートサポートを起動して、すぐにオペレータが遠隔操作を行えるわけではありません。 ユーザの許可を得てはじめて遠隔操作を行えるため、安心してご利用いただけます。
また、通信にはSSL256bitによる強固な暗号化を採用しているため、セキュリティ面でも安心です。


ITまるごと訪問サポート(有料オプション)

統合ITサポートツールの初期設定、ネットワーク・パソコンのトラブルなど、専門のフィールド・エンジニアがユーザー様の職場に駆けつけ、多彩な作業メニューを取り揃えた訪問サポートサービスを提供します。

5つの特徴

サービスメニュー(抜粋)
メニュー サービス内容
インターネット接続解決 ADSL、光などの接続不良解決
起動のトラブル MBR、システムファイルなどの破損の修復
Windowsの修復インストール パソコン内部のWindowsセットアップファイルを使用した再セットアップ作業
ウィルス駆除 ウィルス駆除、ウィルス対策についてのアドバイス

お問い合わせ

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