フォロー体制 / 株式会社ミライト・エックス

仕事内容

FIELD ENGINEER WORK


フィールドエンジニアは仕事内容により2つの種別があり、それぞれフィールドスタッフ、フィールドエージェントという名称がついています。

フィールドスタッフ

フィールドスタッフ(以下、FSと略します)の業務内容は、主にプロバイダー等へご加入いただいた個人のお客様を対象にサポートサービスを提供することです。この業務では、お客様宅へ訪問し環境に合わせたインターネット接続設定やIP電話の設定などパソコンとその周辺機器に関する設定等を実施します。

※登録には「NTTコミュニケーションズ インターネット検定 .com Master」を取得している必要があります。

登録希望の方はこちら

フィールドエージェント

フィールドエージェント(以下、FAと略します)の業務内容は、法人、個人を問わずパソコンやネットワークの総合的なサポートを行う業務となります。お客様のご要望に応じてパソコンやその周辺機器はもちろん、ネットワーク機器等の設置・設定・試験などを行っていただくこともあります。その他にもNTT回線への加入斡旋業務などを実施することが可能です。
それぞれご登録までの流れについてはこちらをご参照願います。

登録希望の方はこちら

それぞれご登録までの流れについてはこちらをご参照願います。

お仕事の件数と発注方法

FS向けの業務は、日本全国で月に数千件以上のオーダーが発生しております。ただし、地域により差があることをあらかじめご了承願います。発生したオーダーは、事前登録していただいた訪問可能な日時と地域にもとづきクライアント様から割り当てられます。FSの皆様は受注可能な地域とスケデュールをあらかじめ登録していただくことになります。受注件数のノルマなどはありませんので、ご都合に合わせて仕事量の調整をすることが可能です。

FA向けの業務は、常時全国で発生する個人のお客様向けオーダーに加え、法人様からのご要望に応じて、期間や地域限定でオーダーが発生します。
その多様なオーダーをFAの皆様へリアルタイムに開示いたします。FAの皆様は開示されたオーダーの内容や日時・場所を閲覧し、自由に選択・組み合わせて受注して頂く事により、ご自身でお仕事をマネージメントすることが可能です。


フィールドエンジニア募集について


フィールドエンジニア登録希望の方へ

フィールドスタッフの声
どんな仕事?私でもできる?とお思いの方、活躍中のフィールドスタッフの方々の声をぜひ一度ご覧ください。
フィールドエンジニア登録
のお申し込み
フィールドエンジニアの仕事に興味を持たれた方は、是非こちらからご登録下さい。

お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など